起き上がるのが少々辛い。昨日は飲んで帰宅だから自業自得だが、辛いものは辛い。
 身支度して会社へ。

 南太田から47運用1533編成。微妙に家を出るのが遅かったようだ。お客さんがあらかた降りて、特急通過のタイミングだった。
 電車とバスを乗り継ぎ会社へ。バスが妙に混んでいて座れない事がイレギュラー。会社自体にはいつもの時間に着く。さて仕事。
 昨日途中で切った仕事から手に掛ける。幸い、会議は一つだけ。来客もなく、少しは遅れを取り戻す。
 20時半過ぎ、たまにクルマに乗せてくれる人が誘ってくる。キリが良い所だったので切り上げる。クルマの中では仕事と全く関係ない話に合わせる。気分転換にそんな時間も必要だ。
 こちらも思いがけず早く帰れた。食事をしてまだ22時前だから、かなり早い感あり。自分の使った食器ぐらい洗おうと台所に立つが、鍋をひっくり返したり、かえって迷惑をかける。やっぱり疲れている、らしい。