目が覚めると6時過ぎ。もう少し眠れるなぁと思ってグダグダしていると、寝た感がないのに意識が半分になって、気が付いたら2回目のめざましだった。
 身支度少々。7時過ぎに出勤。

 今日の47運用は1367編成で。会社に着くと8時を少し過ぎた所。
 ISOの内部監査があって対応をする。監査する方とされる方の両方があるのだが、今日はする方。
 ISOに助けられたと思う事、今までに一度もないのだけど、毎回の負担は重い。もう少し楽にならないか、とは思う。
 定時の日なので20時で仕事を切る。バスでPCを拡げ、溜まった恥辱を少々。

 電車の中でも進める。上大岡10分待避という間延びした間に恥辱が現在進行になる。帰宅すると21時。この時間なら、まぁまぁ楽だ。