妙に暖かな朝になった。雨交じりの天気だが、季節が戻ったかのような温もり。
 出勤。南太田の界隈、Y高生が減った分、閑古鳥が啼いている。駅まで着いて

 いつもの47運用、今日は820編成。文庫の駅も雨に濡れている。普段なら見送りの車で混雑しそうな状況だが、今日はそうでもなかった。
 会社。人の仕事のフォロ少々。自分の仕事少々。夕方、18時前には切り上げとなる。今日は会社の飲み会。関内で19時から。朝の雨が上がったのは幸い。
 早めに着いたのでゼロ次会の後、本番に突入となる。若い子に店選びを任せたら、学生が使いそうなちゃらちゃらした店になった。多少高くても良いからもうすこし落ち着いた店の方がありがたい。
 明日も仕事は残っているので、今日は一次会だけで終了。ラーメンを食べたい、という連中に付き合って、連れてってもらったのが伊勢佐木モールに近いカレーラーメンの店。

 あるのは知っていたが入ろうと思ったことのない店。案外と美味しく頂けた。
 帰宅は歩いて。もう一軒、寄りたくなるシチュエーションだが、明日も仕事なので、それはやめておく。真っ直ぐ自宅まで。