もう金曜日になった。今日も起きた後でラジオ体操の乱入を受けた後、会社へと赴く。

 47運用821編成で。電車は早めたがバスは遅めた。時間を捻出して遅れに遅れている恥辱を少し前に進めておく。
 今日は夕方から飲み会があるので定時に切り上げる必要がある。定時切り上げを迫られると少し気合いが入ってそれなりに仕事が進む。一応は定時過ぎ、帰れるような状況が作れる。
 夕方から新人の歓迎会。場所は桜木町だそうだ。開始時刻は横浜だろうが新杉田だろうが、毎回同じ19時。

 桜木町だと線路の海側か山側か、で雰囲気がまるで違うが、若い人たちに漢字を任せるとまずは海側を選択してくれる。たまには山側で一次会、という飲み会にも参加したいが、自分で仕切らないと、まずは無理か。
 少し早い目に行って時間調整。19時からの飲み会に間に合うように会場まで、

 店の名前がいかにも個室感覚全開で、これは思いっ切り落とし穴に落ちたのではいかと危惧したのだが、思ったよ入りもしっかりとした個室居酒屋。他のグループの声に邪魔される事は無かった。幹事さん、見くびってました、すみません。 

 〆はなぜか寿司が出る。
 二次会は桜木町の山側。思い浮かべてた店がもう今日はラストオーダーだそうで、流れて流れて、何故か牛タンの店に入る。

 ビールがヱビスに赤星だった。狙ったわけでないけど、これは嬉しい。

 牛タンの店だったので、定食でいくつか頼んでしまう。適当に分けたと思うのだけど、また来たいと思うぐらいには美味しく頂ける。
 23時半過ぎ解散。地下鉄で帰路に就く。いつも吉野町で寄り道をしようと思うのだが、寄り道には不向きな状態になっているので、そのまま帰宅。