今日も雨の朝になった。いつもの時間に起きて会社へ。

 京急線、47運用は822編成。昨日から世の中、夏休みに入ったようで、高校生の姿が減っている。電車も空いていて、雨の日なのに遅れずに文庫まで。
 打合せと何やらで夕方までめい一杯。今日は飲み会があるので定時過ぎに上がる。本当はさっさと行きたかったのだが、割とギリギリになる。

 19時から桜木町でという飲み会。18:30に新杉田へと出て根岸線。1802A、E233系は149編成。桜木町日本丸の近く、ぐらいの認識で会場を探す事になる。

 日本丸はある意味ランドマークだから知らない人でも簡単にたどり着ける。ここから少々迷ったが、

 船の反対側にある仮設のビアガーデンが今日の会場。開始ギリギリに到着。まぁ半分ぐらいは遅刻なのであんまり気にしないけど。
 屋外でビアガーデン。夏らしい飲み会。だがしかし、今日現在梅雨が明けていない。

 今朝の雨がやんで、何とかビアガーデン成立、と思っていたのに、この期に及んで空は真っ黒、どこかで雷鳴がする。ぽつぽつと雨が降りかけた所で乾杯。
 怪しげな雲行きだったが、誰かの行いが良かったのか何なのか、ポツリ、のままで雨は納まる。雷鳴も消える。
 これでビールが進めばよかったのだろうけど、涼しいし、あまり好みの銘柄でもないので、ビールは1杯だけ。 

 食事もイマイチであったので、消化不良な今年のビアガーデン初めとなる。21時過ぎ終了。
 二次会にもお付き合いすると24時まで。帰宅するともう日付が変わる。