週末土曜日。今日は会社に行く。昨日の寝込みが遅くて、その分、起きるのも難儀。何とか何とか朝食を食べて出掛けるのが9時ちょっと前。

 110系統を捕まえて杉田経由で会社まで。
 静かな中で落ち着いて仕事を進める。区切りの良い所でさっさと帰ろうと思っていたのが、これだけ進むならともう少し、もう少しとやっておく。結局夕方まで。18時前に打ち切り。
 帰りも新杉田に出る。バスの時間まで少々間があったので角打ちに寄り道。

 いつも通りにサッポロ黒ラベルの中瓶とおつまみ。うっかり2品おつまみを取ったので、もう一杯、日本酒を飲んで帰ろうかとも迷うが結局、1本に留める。帰宅。

 帰りもバス。110系統で。まだ明るいうちに家に着く。