少々起きるのが遅くなった。身支度をして出てみると6〜7分の遅れ、と言った所か。 

 京急線、1本遅れて93運用。653編成に乗る。文庫からはバスで会社に。
 着いてみると電話。昨日の送別会、幹事役の若い子、午前中半休と言う。続いてやって来た若いのも来たなり机に突っ伏す。昨日の二次会、相当遅かったようだ。
 仕事。一日不在になった分、仕事の頭で書類とメールの山に足を取られる。昨日の宿題もあってなかなか難儀。全部終わらせてから最後に月末、〆の確認。事務仕事もあったので仕事が終わるのはだいぶ遅くなる。
 関内廻りで吉野町まで帰れる最後の電車になる。あまりに遅くなったので、

 シーサイドラインの車内でビール。24時前に新杉田到着。何となく面倒になり、ここからタクシーに乗ってしまう。電車だと関内に着く時間に自宅到着。明日も出勤だから、少しは楽をしても良いだろうとは思う。