いつも通りに一発では起きれない朝。無理矢理起き出して身支度。京急線南太田の駅へ向かう。
 妙なタイミングで改札を出てくる人とぶつかったな、と思ったら、

 いる筈の電車がいなかった。どうやら沿線火災、とかでダイヤが乱れているようだ。先程行った電車は7:09の電車だった模様。間もなく、

 47運用がやって来る、1319編成。本来なら10分前に走る電車がすぐ前を走っているようで、この電車自体は空いている。
 ダイヤの順番通りに南太田で特急を待避して5分延で発車。間隔が開いている訳でなく、順繰りに遅れているようなので特に何事もなく文庫まで。何時ものバスには乗れなかったけど大勢には影響なし。
仕事。金曜日の余波を何とか括り、元の仕事に戻る。戻ったとたんに割り込みを喰らう。何ともならんと匙を投げたくなる気分。困ったもの。
 22時前に帰宅。今日は新杉田に出て京急。妻の帰りが遅いので外で食べて行こうかとも思ったが、明日の準備もあるので控えめに。
 京急杉田の改札にほど近い立ち飲み屋に寄り道。次の電車までの待ち時間に、

 ビールを飲む。すきっ腹にビールだけと言う訳にはゆかず、出来るだけ早く出来る物、と言う事で

 こんにゃくの煮物。既にできている物をレンジで温めただけだが、冷たいよりは何度かマシ。
 帰宅すると23時過ぎ。明日の弁当の準備やら何やらをして就寝は日付が変わる頃。