5分目覚ましの設定を早くしてみた。やはり3度目の起床。結果5分早くなる。

 最も京急線は10分後となので電車は変わらない。47運用、今日は825編成に乗る。
 今日は昨日トラブった装置の立会日。朝からお客さんがやって来て、顛末の説明に始まる。貰い事故なので、原因になった制御担当部署の責任者が説明してくれる。
「原因は確認してシーケンスの修正を行ったので再発はしません」
 と仰る。制御はいいよねぇ、すぐに修正が利いて。一度壊れた機械を修理するのは大変なのよ。
 壊れた部分以外で立会を夕方まで受ける。その後で壊れた部位をばらして状況確認。修理方針が決まるともう夜遅く。やれやれだ。
 帰宅。帰りは新杉田に出て根岸線にした。

 横浜線へと直通する2239K、E233系はH013編成で。
 自棄酒でも飲みたい気分。でも明日は早い。自制して帰宅する。