6時半に無理矢理起き出す。身支度をして7時過ぎに出勤。そろそろこのパターンが定着してきた。

 京急線、47運用は1541編成。今週は朝の歩きをだいぶさぼった感があるが、ひとまず復活されておく。一度歩いてしまえば、歩く抵抗はだんだんと小さくなるのが常であることは経験上、知っている。
 会社。出張準備の資料を作らなくてはならない。まっさらなお状態から手に掛ける。午前中は全くまとまらずに苦戦。夕方ぐらいから何とかまとまり始め、ひとまずはストーリーが出来る。何とかなって21時半に仕事を切る。
 明日の出張用、切符の準備で新杉田経由で帰宅。成り行きで根岸線に乗るのだが、

 夕方にトラブルがあったようで、その影響が4時間経った後にも残っている。15分延と表示がありつつ18分ぐらい遅れて来た電車に乗車。

 2102A、E233系113編成で関内まで。
 今日の深夜便で妻が海外に行くので夕食はどこかで食べてゆく。最初は何となく杉田から京急で帰るつもりでいたけど、思いがけず関内に来てしまった。選択肢がありすぎて困る所だ。結局、関内のもつ肉店に入る。ラストオーダーですけど良いですか、の断り付き。最後の客になった。 

 安定のサッポロ黒ラベル、大瓶を頂いていると、いつもの煮込みが運ばれてくる。そして、今日は焼き物も頼んでみた。


 売り切れの品も多くてハツとササミになる。食感が柔らかくてよくここで焼くのを止めたな、と思えるほど。よくみるとレア状態。逆にいうとレアで出すことが出来る肉の用意が出来ていると言う事。いつも混んでいる人気店だが、これを食べると成程と納得する。
 滞在少々、おとなしく地下鉄で帰宅する。23時過ぎに自宅。明日は出張である。準備少々。やることをやって一人寝のベットにもぐりこむ。