【今日のC&Cカレー】月見ハムカツカレー(辛口) ¥630 京王永山店

 なのだが、

 この告知は何?
 昔の横浜店はらっきょ有料だったけど、有料で頼む人いるかなとは思う。

 久しぶりのC&Cだったのでメニューがだいぶ変わっていて戸惑うが、これは月替わりの限定メニューだろう。9月の定番限定。
 久しぶりに食べるC&Cはちょっとオイリーな気がする。人間ドックで指摘されたから、ではないが、脂質の高そうなものは避けている。京王沿線から足が遠のいて、C&Cも毎週のように食べている訳ではないから、良いけど、一抹の寂しさはある。
 さて取引先。普段は営業の人と話をしているのだが、今日は先方の技術担当者が出てきてくれた。役員格の技術部長なんて人と構成について突っ込んだ話を。ようやく着地点が見えてくる。そこまで終わって打合せは終了。2時間弱が経過している。

 帰りも京王相模原線。稲田堤経由の方が早いらしいのだけど、橋本経由にする。その橋本で乗換の途中、
 京王の駅通路を曲がって相模線の上あたりでこんなの見つけた。

 最近ではJASの名残にお目に掛かる機会も少なくなったが、まさか橋本あたりで残っているとは思いもしなかった。

 横浜線は橋本始発で座って行く。1508K、H021編成。空いた車内、隣が来ないのでパソコンを拡げて恥辱をやって行く。段々と混んでくるので途中で見合わせ。東神奈川まで運ばれる。
 このまま会社に戻ると定時を過ぎて18時近く。戻れば戻ったで仕事は沢山あるけど、少し嫌気が差した。今日は直帰しようと思う。東神奈川でJRの改札を出て、京急へ。

 仲木戸から普通車を選ぶ。55運用、816編成。南太田まで待避なしだが、一つ手前、黄金町で降りてみる。もう定時を過ぎている。角打ちに寄り道。

 サッポロラガー、赤星の中瓶を頂く。ビールが420円に手作りの惣菜が160円で580円。一人で大瓶だと持て余すが、中瓶なら、ちょうどいい。ちょっと飲むだけなら小瓶でも良いかも知れないと思い始めている。
 一本だけ飲んでさっと帰宅。早々に自宅に戻る。妻よりも圧倒的に早い時間。今日は炊飯の準備ぐらいはやっておこう。