暑い夜、そして暑い朝になった。睡眠不足が続きそうだと思いつつ身支度。いつもの時間に会社に行く。
 
 関内から根岸線。621CはE233系102編成。本格的なラッシュが始まる前の電車で会社に。
 今日も引き続き宿題をやっつける。木曜日締切の物から金曜日のものに移って行ったところで定時間となる。
 水曜日なので定時の日。普段はあまり関係ないが、今日は飲み会があるので定時に上がる。19時から横浜西口でビアホール。天気も良く、ビアホール日和である。
 
 根岸線、まだ明るい時間帯の1842A、E233系138編成を横浜まで乗り通す。集合時間に少々遅れて開始となる。
 
 少し雲が出てきて吹く風も心地よい横浜西口、モアーズのAloha Table Hawaiian Beer Garden。案内まで少し間があり、
 
 乾杯になったのは19:15ぐらいの事。ここから2時間がスタート。正直疲れが溜まっていて、思うようには飲めないし、口も廻らない。まっすぐ帰った方が良かったのかも知れない。
 ラストオーダーが終わってそろそろお開き、と言う頃
 
 急にざっと降って来た。慌てて屋根のあるところに避難する。19時スタート組はちょうど2時間って所だけど、隣りのテーブル。入って30分の人たちは店から差し入れのポンチョを着て飲みを続行していた。
 水曜日だし二次会は行わずに解散。雨は一時的だったようで、地下鉄で吉野町に着いて地上に出る頃には、傘なく歩ける程度になっていた。