週末の日曜日。今日は会社に行かねばならない。寝ていたいんだけど、仕事は仕事で残念ながら待ってくれない。
 正直嫌々であり出かけるのは遅れる。地下鉄で関内に出ると10時を過ぎる。
 
 E233系、122編成。会社に着くと11時過ぎ。
 必要最低限の仕事で帰ろうと思い着手。最低限の報告資料と最低限の見積資料。突かれている事はいっぱいあるが、廻らない。
 最低限、のつもりだったが終わらせてみると17時近くになっていた。あれっと言う感じだが今日は帰る。新杉田に出ると
 
 根岸線、遅れているらしい。都心のトラブルが波及しつつあるようだが、この時間の北行は普通に走っていた。
 
 E233系、132編成で帰宅する。18時半に自宅。まだ明るい時間だった。