【今日の駅弁】鯛めし ¥710 株式会社崎陽軒

 横浜駅構内。崎陽軒の元祖かつ本家みたいなところだが、最近出た新作は置いておらず、よって定番商品の中からの変化球となる。
 
 
 中身は鯛フレークご飯。鯛の本場は西日本という文章を最近見たばっかりだが、この鯛フレークご飯、決して悪くは無いと個人的は思っている。たまの変化球には最適だ。

 宇都宮に14時前に到着。営業と待ち合わせ、元請と一緒に客先へ。打合せは案外と長引く。そして宿題がてんこ盛りになる。期限も短い。
 帰社してしまうとたぶん取り掛かる時間は無いので宇都宮駅に戻ったのち、帰路に着く前に営業と一緒にああだこうだと議論して、宿題の方向性を点けておく。そんなこんなで宇都宮で切り上げると19時過ぎになった。

 少し遅くなったので帰宅は新幹線、途中大宮まで。
 
 
 282BはJ55編成に乗る。30分の間、営業の愚痴を聞く。そりゃみんな大変だよね。大変なのは自分だけでは無い。
 大宮で下車。湘南新宿、上野東京。どっちでもいいけど早く来る方に乗る。今日は東北線からの上野経由小田原行きが先発。大宮からだから普通車で良い。軽く恥辱を綴る。東京からはラッシュになるのでPCは仕舞いこむ。横浜まで1時間。
 最後は根岸線
 
 E233系102編成。21時の横浜。何時の間にか雨が降り出していた。