連休初日でいいのかな、29日になった。が今日は妻は普通に仕事だそうで、自分も休日出勤になる。早くというかいつもの時間に起き出したので休日出勤の割には早く出掛ける。
 京急で文庫へ出る。南太田で乗った普通車
 
 51運用1537編成で8時半に文庫。バスに揺られて9時には仕事を始める。
 普段より2時間早い分、夕方には結構仕事が進んだ、気分になる。18時半に切り上げ帰宅。ちょうど文庫に出るバスがあったので乗ってしまう。
 
文庫からはエア急だった。19D運用1589編成。途中上大岡で快特に抜かれるから所要時間は普通車と変わらないのかも。
 井土ヶ谷で降りて歩いて帰宅。井土ヶ谷から自宅は微妙に遠いのだが歩いてしまう。たぶん、後続の普通車を待った方が早かったのだろうなぁ。