朝目覚めて寝て、もう一度、起きてみるとまぁまぁの時間。動き出す。6:40には家を出れたから関内で7時と言うタイミングになる。 
 
 E233系、150編成で出勤する。ラッシュの混雑もまだ緩い時間なので楽に通勤できる。
 今日は出張を突っ込まれている。外に出るような余裕は全くないのだが、担当が違うとそんな事情は気にしてくれない。容赦なくだったり、のらりくらりとだったり、泣きが入ったり、スタイルは色々だがやろうとする事はみんな一緒。如何にして自分の仕事を最優先にしてもらうか、と言う事しか考えてない。
 割と近所だったので出張は午前中が終わって、お昼の弁当を速攻で食べてから出かける程度で間に合う。
 
 一本だけ咲いている桜の木に心を留める余裕もあった。
 打合せは13時半から1時間半ほど。15時には終わる。このまま直帰できる状況ではないので今日は帰社する。また仕事が続く。
 帰宅は23時になってから。さすがに空腹。時間の余裕もあったので寄り道をして買い物。 
 
 あんまり気分は晴れないが気分転換、と言う事で。
 この時間の根岸線、ダイヤが乱れている。次の北行き、10分以上遅れてくるというので、京急に切り替える。
 
 こちらは終電であった。33運用822編成。帰宅すると午前様。