少し遅い目の起床となる。今日は出張、関東圏内で向かう先は和光市。待ち合わせは9時。ラッシュの東京を横切るのは少々気分が重い。
 横浜まで出て東横線。乗るつもりだった通勤特急の1本前となる。次の駅、菊名で座れる。これは想定外、座ってしまえば楽ではある。
 渋谷まで満員。引き続き混雑。空いたのは池袋。この先はPCを拡げて恥辱を綴る。
 
 和光市に着くと9時過ぎ。電車はこの先、森林公園まで行くそうだ。
 朝食がまだだったので簡単に済ませてから営業と合流。客先に向かう。打ち合わせは10時から。案外と長くかかり終わってみると12時を過ぎている。
 午後は蒲田の取引先に寄ってから会社に戻る。電車のダイヤが乱れていて取りあえずやって来た地下鉄に乗る。途中でJRに乗り換えなくてはならないが、何か面倒になってそのまま多摩川
 
 何故か何故だか東急多摩川線なんかに揺られて蒲田へ。写真は池上線だけど。
 取引先で打合せ少々。クルマで川崎まで送ってもらったので会社までは京浜東北気分が乗らない。線になった。
 
 E233系、102編成で会社に向かうと16時を過ぎる。直帰したいタイミングだが、仕事が許してくれない。
 会社に戻って仕事を進めるがどうも気分が乗らない。明日どうしても必要な課題だけを片付けてると今日は帰る事にする。
 
 横浜線へ直通するE233系、H007編成を関内まで。気分転換にもつ店に寄る。金曜の夜だし混んでいたがたまたまスペースがあって入ることが出来た。
 
 サッポロ黒ラベルの大瓶と
 
 もつ煮を頂くと退散。仕事スイッチを無理矢理に切ってから自宅に戻る。