【今日のC&Cカレー】カルビ焼肉カレー(辛口) ¥600 永山店

 久しぶりにC&Cカレーに寄る。グランドメニューがずいぶんと変わっているのと、店舗オリジナルメニューがあるのとで訳分からん状態だが、今日のメニュー。多摩地区4店舗の限定だそうだ。
 
 久しぶりに食べるC&Cカレーだけど案外と辛く感じない。味覚が微妙に変わって来たかなぁと思いつつ待ち合わせの場所へ。
 打合せは14時から。16時半には終了となる。帰りは横浜方面に戻る営業と一緒に橋本経由。3分遅れて来た特急に乗れたので予定より早く進む。
 
 東神奈川からは始発の京浜東北線桜木町ゆきなんで電車に乗る。がら空きで横浜を挟んで二駅乗車。
 
 E233系は169編成を桜木町で降ろされる。時刻は17時半。それなら軽く飲んでゆこう。
 E233系は169編成を桜木町で降ろされる。時刻は17時半。それなら軽く飲んでゆこう。桜木町の駅、改札を出て右へ。最初に寄ったのはぴおシティの地下。
 
 まずはビール、大瓶に野沢菜。そして
 
 ハムカツ。合わせてちょうど千円。ビールは大瓶だし飲みでがある。滞在15分程。それじゃぁと地上に出る。もう一軒、行ってみようかなぁと思いつつも歩いている間に野毛を抜ける。そういえば、と思い出して先日横浜橋商店街に出来た立ち飲み屋に寄ってみる。
 
 扱うのがキリンだったのでビールはやめてハイボールにスイッチ。華僑のやってた八百屋が店を三分の一を改装して出来た立ち飲みなので、料理は向こうの料理が中心。羊の串があったので頼んでみる。辛いの大丈夫かと聞かれたので大丈夫と答えると、
 
 
 見るからに辛そうなのが出て来た。美味しかったけど。
 18時半近くに切り上げ。もう自宅に戻る。まだ19時。普段とのギャップが激しい。