三連休明けなので2日にして中日となる水曜日。今日もいつも通りに起き出す。
 
 関内に着いてみると根岸線、遅れている。山手線で信号トラブルがあった影響で京浜東北も遅れている。次は6:29とあって5分遅れ。
 実際にはもう少し遅れていて、10分後に来た電車に乗る事になるから、影響としては何もない。
 
 E233系は172編成。会社にはいつも通りに着く。
 午後から打ち合わせがある。どうせ帰ってこれないからと営業さんに調整して貰って午後4時スタートにした。同じ県内だが、それでも14時過ぎには出る事になる。
 
 根岸線、今日は南行に乗る。E233系は123編成。雨降る中、電車を乗り継ぐ。15時に最寄り駅に到着。さらに
 
 バスを乗り継ぐ。約束の時間よりも早く客先に到着。所要時間としては1時間40分ぐらいだったか。東京都内の打合せとさして変わらない。
 打合せ自体は30〜40分ぐらいのもの。よくある事だが、打合せというのは正直効率の悪い仕事だ。客先の都合には合わせなくてはならないし、移動の時間も費用もバカにならないし。そりゃ生産性も落ちるよね。
 再びバスで駅に戻ると暗くなる時刻。今日は定時の日だし直帰する。東海道線で平塚から戸塚。さらに地下鉄に乗るとどこにも寄り道することなく帰宅。多少炊事の支度、手伝っておく。