週明け月曜日。目覚めるといつもより遅くなった。地下鉄に乗って関内に出ると7時を過ぎている。
 
 根岸線E233系、114編成。会社に着くと8時。十分に早いのだけど。
 今日は午後から打合せで出かける。その準備と定例の会議に出る。お昼の食事を会社で済ませると早々に出発。
 
 根岸線は快速運転の時間、E233系は129編成。
 
 桜木町からの横浜線も快速、E233系はH007編成。快速を乗り継いだけど、通過したのは大口、一駅。降りたのは新横浜。
 
 駅前から離れると工事現場にぶつかる。相鉄線-東横線の直通線工事現場だった。西谷の工事が進んでいるのは知っていたけど、新横浜でも着々と進んでいるのか。
 ある会社で打合せ、2時間弱。終わると16時前。会社に戻ると18時だし、家に帰る事にする。新横浜からは地下鉄で20分少々。家に帰るには早すぎるけど、まぁいいや。