一週間働いた後の土曜日。宿題はあるけど今日は一日家にいる事にした。外はしとしと雨が降っている。
 午前中は家でゆっくり。お昼は久しぶりに近所で外食をすることにした。向かった店はちょっと歩いた井土ヶ谷。隣の駅だが、同じ距離を歩くと伊勢佐木モールまで行けるからかあんまり脚の向かないエリアである。
 
 大通りをちょっと入った所にある中華の店。ストレートな名前の店だが入ってみてここの名物という唐揚げチャーハンなるものを頼んでみる。
 待つことしばし
 
 唐揚げwithチャーハンですね。
 大味な感じでもないので最後まで飽きずに食べられる。何気に唐揚げを看板に掲げる店が何軒かあるので井土ヶ谷まで歩いてくるかというと?だけど、でも多少遠い店の方が運動になっていいのかも知れない。
 帰りもしとしと雨の中、歩いて。