【今日の弁当】幕の内おべんとう ¥780 合資会社壺屋弁当部

 豊橋駅構内営業、壺屋の駅弁は単身赴任の3年で大方食べ尽くしている。選択に悩んで結局、一番在り来たりで、それが故にあまり口にしていない幕の内にしてみる。
 
 掛け紙記載の壺屋の住所、シールが貼ってある。そういえば東海道線の踏切際に新しい店舗が見えるようになったのだが、引っ越したらしい。
 あんまり景気の良さそうな会社には見えないのだが、それなりに儲かっているのかなぁと思う事になる。
 
 オーソドックスな幕の内、と言いつつご当地色を少し出してくるのが駅弁としての幕の内。豊橋の場合はちくわ。

 余裕を持ってお客さんの所に到着。打合せは2時間少々。ひとまず課題はあったが何とかなる範囲で完了する。
 明日は同じお客さんの別の担当者と全く別件で打合せ。本当ならこちらに泊まるのが良いのだろうが、ちょっと訳あって名古屋に出る。こちらの営業が車で名古屋に戻るというので乗せてもらう。1時間弱で名駅まで行く。

 今日は名古屋泊。ちょっと飲みに行く。たまに飲むビールは大好きなサッポロにしたいのだが、サッポロビールを扱う居酒屋を探すのが面倒になる。結局、
 
 チェーン店だけど間違いなくサッポロを扱っているこの店にする。美味しくてつい
 
 
 もう一本、今度はヱビスの瓶を頼んでみる。名物の手羽先と一緒に頂く。
 一人で飲むとすぐに飲み干してしまい良くない。良くないが最近は割り切ってさっと飲んでさっと帰るようにしている。ただ、頼んだ食べ物が出てくるのが遅いとちょっとね。今日は瓶ビールで調整してさっと帰る。
 酒が入ってしまった後はなかなか文章を綴るのが難しくなる。酔いも廻ったので早々に寝てしまう。