目覚ましで無理矢理起き出す。8月14日の木曜日。今日からまた夏休み。
 細切れの夏休みは全く持って嬉しくない。嬉しくないだのが、以前5日連続で8月上旬に設定されていた夏休みが、お盆休み期間にも休みが欲しいという社員の熱烈なラブコールで分割されてこんな事になっている。
 その細切れな夏休み。土日と合わせて四日間で台湾に行く。飛行機は朝の羽田発を予約した。まずは京急で空港に向かう。
 
 
 南太田から11運用1589編成。そして新町でエアポート急行に乗り換え、15D運用は1301編成となる。平日朝に6両急行ですか、、、と思わなくはないが、ラッシュからはうまく逃げる運用なのだろう。羽田空港には6時過ぎの到着。
 
 ひとまず搭乗手続きを早々に済ませる。時刻はまだ6時をちょっと回った所。保安検査も出国審査もがら空きなので10分もしないうちにラウンジに到着となる。
 
 早い出発便もあるが、この時間のラウンジはがら空きだった。だいぶ早いがひとまず朝食を頂いておく。
 
 粥にビールという不思議な不思議な組み合わせだが、ひとまず頂く。美味しいものは組み合わせは変でも美味しい事には変わりはない。
 ちょっと込んできたので残りの時間は奥の方へと移動する。
 
 
 飛行機を眺めつつ出発まで。少しは恥辱を進めたいのだが、最近はお酒が入るとどうもダメである。殆ど手が付かないまま時間になってしまった。