週末の二日目。今日は休みにする。しっかし天気が悪い。涼しいのはありがたいけど、家でダラダラする。
 先週自分が夏休みだった時に仕事に行っていた妻は今週末から夏休み。今日夕方の羽田発で会社の人と台湾に行くそうだ。午後から出かけるので南太田まで送っておく。
 
 雨が降り出しそうな空の下、大岡川を渡って南太田の駅まで。一週間出掛けるから荷物が大きい。そのキャリーケースを持っていっとく。
 帰りは真っ直ぐ帰るのも難なのでちょっとぷらぷら。
 
 結局、日ノ出町まで来て角打ちに入る。それなら一緒に電車に乗った方が良かったかも知れない。
 帰宅してダラダラ。しばらくは横浜で一人暮らし。明日の出勤に備えてお昼の弁当、詰めるだけは詰めておく。