目が覚めるといつもより遅い目の時間だった。やれやれと思いつつ急いで身支度。結局
 
 113系統で磯子に出る。あと3分早くバスが磯子に早く着くなら、いつもの電車に間に合うのだが、残念ながら1本後の電車。
 
 E233系179編成に一駅揺られる。
 会社を外したのは一日のうちの数時間だが、その間のメールやら書類が山になっていてそこの処理から仕事が始まる。出張につきものに宿題もあるが、他に色々とやる事はあるので手が廻らない。結局、夜それなりの時間に。
 
 何となく飲みに行くことになって帰りは杉田で少々。隣りの席、杉田の某社らしいが、耳障りなほど賑やか。世の中は明日から夏休みかと思う。
 杉田の商店街まで来ていたので帰りは京急にする。殆ど終電は
 
 35運用、1565編成。帰ると午前様。