世の中の週末。昨日中途半端に写真を撮ってもう少し撮りたい気分があるのだが、体は言う事を聞かない。結局、比較的小さな寝室に籠って冷房を効かせて一日を過ごす。
 とんでもなく暑い昼間が過ぎて、そこそこ暑い夜がやって来る。暑い事には変わりないが、若干凌ぎやすい。
 
 伊勢佐木モールまで足を伸ばしてみたが、20時にもなるとモールの店はもうだいぶ閉まっている。日本も夜市って奴に取り組んだ方が良いんじゃないの?という気がしてくる。
 
 結局どこにでもあるチェーン店で自分はアイスコーヒーを、妻はスイカスムージーを飲んで引き返す。行って帰ってで2時間。外の空気に馴染むとそれなりに夜中の暑さもやり過ごせるから不思議と言えば不思議だ。
 明日はちょっとした企みがある。早めに就寝。