8月1日、金曜日。実は今日から夏休みである。出向中は縁がなかったが、元々自分の所属している会社は、8月の最初に夏休みを設定している。今年も1日から5日までが夏休み。短い休みを使って日本の東北に行こうか、それともタイの東北に行こうかと様々な事を考えたのだが、現実は甘くなかった。
 様々な面で何があるか分からない状態になった上に、昨日になって、仕事が一つ入ってしまった。夏休み中に仕事なんてしたくないが、こちらも短期間での検討を依頼しているが故に、自分は休みですからあはははは、と言う訳にはいかない。
 そんな訳で今日は打ち合わせに出かける。向かう先は永山。いわゆる京王永山の永山である。たまには京王線を撮れ、という神様の思し召しかもしれない。神様なんてものは信じていないが、今日のめぐり合わせは、そんな事を言いたくなる。
 
 根岸線E233系は126編成から
 
 横浜線E233系はH014編成に乗り換える。橋本経由で相模原線というのは、少々強気のルート取りだが、半分、社用の移動だから気にしない事にする。
 橋本から京王線に乗る。半年ぶりぐらいな気がする8000系、橋本特急に揺られる。速度は速いが停車駅は以前の急行。京王永山で下車。
 
 
 約束の時間までちょっとだけ写真を撮っておく。鉄道写真、走りを撮るのも久しぶりかも知れない。
 時間になったので取引先へ出向き打合せ。2時間ほどを費やす。