三連休の初日に休んで、すっかり気が抜けている。でも今日は仕事に行かねばならない。関内まで地下鉄で出て根岸線

 E233系は110編成に乗る。会社にはいわゆる定時間に到着。適当に仕事を始める。宿題もあるし少し落ち着いて仕事をしたい。
 三連休の中日に出勤する人もいないから余裕を持って仕事ができる。夕方、それなりの時間に達成感を覚えて帰宅。

 E233系、122編成で関内に。今日も帰宅しても一人だからどこかで食べて帰る。何となく野毛の方に足を伸ばし、結局は桜木町の近くまで。定期券、関内までしか所持していないが、桜木町まで一駅伸ばしても良いのかなと思わなくはない。
 駅と野毛の間にある冴えないビルの地下が飲食店街で昼間から酒の飲める店が多く入っている。そのうちの一軒に行ってみたのだが日曜日だからか休業。そこでサッポロを出してくれる店に入ってみる。初めての店だが

 驚いたことにヱビスのスタウトを置いていた。しかも380円だったか、偉い安い。凄く安い。勢い余って二杯飲む。

 刺身の盛り合わせはまぁそれなり。料理全体としては先日の吉野町で入った店の方が良いし間違いないけど、横浜は安く飲める店がごろごろしているから、普通の店は大変だよねと思う。
 野毛周辺で飲んでいるから一軒一杯で2〜3軒梯子して、と行きたい所だが、今日は同じ店で二杯飲んだので梯子は見合わせる。そのまま歩いて帰宅。