昨日少々楽をしたからか今日は普通にいつもの時間に目が覚めた。やっぱり22時前には家にいたい、そう思う。
 地下鉄で関内、ここからは根岸線

 E233系は108編成で会社に。
 水曜日は定時の日。早く帰れと呼びかけるべき立場なのだが、自分自身は早く帰れるわけではない。呼びかけた部かもだからと言って早く帰れる訳ではない。仕事のメリハリは重要だし、そういう働き方に是非ともしたいのだが、目の前の仕事の処理に追われているとなかなかそうも行かない。痛し痒し。
 それでも普段よりは早く帰れる。相対的でも良いのかと思うのは自己肯定過ぎるかも知れんが。
 根岸線E233系

 128編成。1924Aの列車番号が物語る通り一応は19時台に帰路についた。だいぶ早い。

 そして今日は磯子からバスでショートカット。