温めの朝がやってくる。恐ろしく冷え込むと言うことは無くなってきたようだ。火曜日の朝、会社に出る。
 担当案件で検収のセレモニーがあるのと、主催する会議があるのとで午後はバタバタする。二つをこなすと夕方の5時。すっかり疲れきる。
 今日は出向元から出張している人たちと食事をする予定だったのだが、先方の仕事がうまく行っていないようでキャンセルとなる。じゃぁ早々に帰ろうかとも思ったのだが、会議の議事やら何やらをまとめている間に時間が過ぎて22時となった。一通りまとまったから良しとするけど。
 もう自炊する気力はないが、昨日のうどんが一玉残っているし、コンビニに寄り道する間にそれなりに作ってしまえそうだったから、自炊にした。明日のお弁当の仕込みまで考えるとそのほうが合理的。