体がだるくて重たい。やっぱり月曜日のダメージは大きいと感じる火曜日の朝。
 自分主催でない会議やら何やらがあるので参加する。一つ珍しいのがドライブシミュレータによる安全教育を受けよ、というもの。安全や災害防止も立派な業務である。4月からの試験やら何やらでよくわかったことの一つだ。
 そのシミュレータ。反応の早さや集中力、持続力をみるという内容。結果もすぐ出てくる。10点満点の6点。普通だそうだ。反応は早いがむらっ気が少々あるとのこと。これが2点いかないと部門によっては業務用車の運転が出来なくなるとか色々あるそうだが、今回の結果では特に変化点は無し。
 夕方、早めに退散する。一度帰宅してから改めて出掛ける。新しく一人、出向でこちらに来る事になったので歓迎会。


 デジカメを忘れたのでスマートフォンで写真を撮ってみる。使い方、いまいちわからないまま。ビールの写真、明らかにピントが来て無いし。
 自分以外は30前後。こちらの仕事、スキルアップに役に立つのかねぇ、なんて話になる。磨かれる部分もあるのだろうけど。