休暇と週末、それに祝日。都合4日休んで明けた火曜日。すっかり仕事の事は頭から削ぎ落ちている。出勤して何からやるのだったかなと思い出すのに少々時間を要する。
 月曜日は色々と定例会があるのだが、それがまるっと火曜日にシフトしてきている。代わりに火曜日の予定は残ったのもあれば消えたのもあり、若干ペースを狂わす。
 そしてペースを狂わす最大の原因は太平洋上にある台風。明日の水曜日、横浜から来客があって打ち合わせなのだが、やる?やらないの判断を投げられる。お昼の時点で台風は結構な威力。明日の昼には三河のあたりは過ぎていそうだが、交通混乱と予測。中止と判断。先方に伝える。さてどう転ぶか。
 夕方早くも結構な雨になる。帰宅して夕食。夜遅くには降りが激しくなったようだ。明日はどうなるやら。