土曜日の横浜は雨になった。この一週間晴れていて週末は雨。何か巡り合わせが悪い。
 この2週間京王線はご無沙汰しているので、今日は雨でも撮りに行こうかと思う。朝食済ませてから身支度をすると10時過ぎになる。少々中途半端な時間になった。

 京急線、21運用は653編成で横浜へ。東横線は中途半端な時間で急行が行った後の特急まで待つ事になる。渋谷からは井の頭線に。構内に入ったところのスタンプ台を見て、そういえば今月の分、と思い出す。スタンプ帳は家に置いてきている。
 雨は相変わらず。どこに行こうかと思って、簡単に笹塚でお茶を濁す


 意外と下り列車の頭が揃いそうな機会が多い。たまたまかも知れないが特急橋本ゆきと区間急行橋本ゆき。ほぼ同じタイミングでやって来る事が二度ほど。これなら下りホームに立てば良かったかなと思う事になる。
 雨交じりのビル風が冷たい。これからだんだんと写真を撮るには苦しい季節になってゆくことを思いながら二時間弱。相変わらず小雨が降り続いている。
 新宿に出て昼食。