朝、目を覚ますともう8時を過ぎていた。
 最近は京王線とご無沙汰で
2013/4/27 「高尾と陣馬」
 なんて全く知らなかった訳だけど、この7時半という時間はなかなか難しい。10年前はまぁ普通に撮れていた気がするけど、今はどうも、難しい。
 朝、食事をいただいてから京王線を撮りに出掛ける。だいぶご無沙汰であり、100周年のヘッドマークもまだ見ていないし。
 横浜から東横線。今日の特急は西武球場前ゆき。試合がある時だけ走るのは知っていたが実際に


 西武球場前なんて行先を掲げた電車が来ると、まだ戸惑いを覚える。メトロの車にはもう慣れたけど。
 さて京王線へ。中吊りの広告、


 100周年がらみのイベントを告知するものが目立つ。高尾と陣馬も中吊りで大々的に告知してたのね。仕方ないけどなんだかなぁと思う。
 笹塚でしばらく。こう言う時の引きは余り強くは無いのだが、

 9731Fが100周年のヘッドマークをつけてやって来る。この電車、


 車内も100周年の中吊り広告。31Fはアドギャラリーだったことに今更ながら気付いて納得する。でも

 同じくアドギャラリーの1701Fにはヘッドマーク無かったなぁ。
 笹塚で降りてみる。100年前の始発駅であった笹塚の駅。

 昔の笹塚駅の写真が京王重機ビルの再開発地に掲げられている。そして

 スタンプラリーも実施中。