飲みに行った翌日は目覚めが早い。必要もないのに6時に起き出してしまった。身支度やら何やらをゆっくりとして、妻を送り出した後、8時に出掛ける。どうやって行こうかと思ったのだが、

 気がついたら大岡川沿いまで来ている。結局は南太田に出て

 京急線。19運用、824編成から

 93H運用、2117編成へ。八景からシーサイドラインというコースで1時間では着かなかった。
 一足早く来て報告会の準備。報告自体は10時から。知っている人知らない人、まぁずいぶんと集まったもの。質疑応答にいろいろと含め、お昼をはさんで13時過ぎまで。
 夕方は愛知で用事がある上司を送って自分は会社に残る。小さな打ち合わせ、相談やら何やら、定時間過ぎまで。
 折角なので飲みに行こうとなる。二日連続は気になるが、行くことにする。

 19時過ぎに始めて23時近くまで。良く飲んだ、以上に良く話した。結局、二日連続で24時近く。