今週は変則的な一週間で、木曜日に横浜に帰ることになる。珍しくスーツなんてものを着て、荷物を作ると近くの駅のコインロッカーに預けてから出社。
 いくつか現場が動いていて、その対応でバタバタする。午後一番までそんな調子。
 明日は朝から上司共々、出向元の横浜に赴いて、報告会をする。その絡みで15時を廻ってから出発。直属の上司に一番偉い人と3人で移動。荷物を拾い、豊橋に出る。ここ最近は18きっぷの移動しかしてなかったから久しぶりの金曜新幹線だ。

 やってきたのは526A、B3編成。ここ一年、ひかりであってもN700系というのが当たり前になっていたので、700系が出て来ると若干のがっかり感は否めない。今日はJR西所属のB編成だからまぁ良いけど、これで東海から西へと移籍したC編成初期車がくると、正直、がっかりだろうなぁ。
 木曜日の出張帰りには早い時間だが見事に満席の列車に揺られる。恥辱を少々進めて途中からzzz。まだ明るいうち、18時前には新横浜到着。
 これで家に帰れるなら楽だろうが、まずは上司を今日のホテルに連れてゆく。新幹線も混んでいたが、横浜のホテルも混んでいる。取ろうとしたら何でもない普通のホテルがとんでもないお値段で驚いた。何とか押さえたホテルも1万円を少々下回る程度でしかない。
 そちらのホテルに案内し、折角なので飲みに行こうとなり、終わってみると23時過ぎ。それから地下鉄で帰宅。さっさと寝てしまう。