本日の京王線

 新しいダイヤの細かい部分をまだまだ理解していないので、今日は様子見を兼ねて仙川で撮ってみた。下りホームからだとまぁ余程のことが無い限り、写真には出来る。

 昨日の笹塚、今日の仙川。撮るところは別でも結果は似たり寄ったりだ。

 上下のすれ違いもまだ飲み込めないが、仙川の上りホームから写真を撮るのは苦しいかもしれないなぁ。
 妙に目が痒く、辛いので早めに切り上げる。まるで花粉症だが、去年までは何とも無かったのだけどなぁ。愛知に居るときも何とも無かったし。
 早く切り上げた分、帰りは少し遠回り。何となく下高井戸で降りて世田谷線

 三軒茶屋まで揺られてみる。ここからは横浜まで、だが、少し大回り。久しぶりに大井町線やら池上線、 

 多摩川線を辿ってみる。乗ったのは東横線からは撤退することになった1000系だが、さらに世代の古い7700系なんて電車も見かける。同じ東急でも支線の世代交代は遅い目。
 多摩川東横線に戻る。後は横浜に向かうだけだが、ちょっと撮ってみた。たまたまなのか良くは分からないが東急車ばかりが走ってゆくけど、良く見ると10両編成の4000番台車の運用番号は東武の「T」だったりメトロ7000系が東急の「K」をつけていたり。そして、

 急行はまだ8両編成で走っている。いずれは10両になる筈だが、きのうまで8両しか走れなかった路線だし、過渡期は仕方ないのだろう。
 明るいうちに撮影は切り上げ。横浜に戻ると17時。