【今日のC&Cカレー】ほうれん草とベーコンカレー(辛口) ¥500 明大前店

 今年最初のC&Cカレー。もう20日だからずいぶんと遅い今年最初だけど、京王線に脚を延ばさないとなかなかC&Cカレーにも脚が延びない。

 今月からの限定は無いので軽めの一品を辛口で。 

 さて、京王線も少々。

 準特急の闊歩する光景もあと少しだが、あんまり実感が伴わない。撮る方もそんなに気合いが入らない。

 3月にホームドアが設置される新宿駅でも少々撮ってみる。1日に3番線に入ってくる各停桜上水ゆきを綺麗に収められたのが頭にあったのだけど、普段の3番線、列車を待つ人が多いし、そう簡単には行かない。

まぁ3番線に拘らなければ、それなりには撮れるけど。
 新宿まで来たので京王百貨店の駅弁大会に寄って行く。昼食は食べた後だし、夕食は妻が準備しているし、少し軽そうな駅弁を2つ選んで持ち帰る。
 店内、意外と空いている。ちょっと遅い目の時間という事もあるだろうが、実演の駅弁が、駅弁大会向けの新作ばかりで奇をてらったものばかり目立つ所も、何気にマイナス側に作用しているのではないかと思う。

 最後にJRの高速バスターミナルまで。東名高速バスの回数券が欲しかったのだが、東京駅でないと売っていないそうで。東京駅はちょっとハードルが高い。どうしようかなぁ。
 ここからは新宿に戻るより代々木に出る方が圧倒的に早く山手線で新宿。更に東横線で横浜へ戻る。東横線

久しぶりに9000系。何故か分からないが、いかにも民鉄、という内装に安らぎを覚える。
 帰宅すると日の暮れる頃。夕食までに少々間があったので、