週末の土曜日。横浜で迎える。まだ夏の続く愛知と違って関東圏は秋雨前線がやって来たり北へ去ったり。今日明日は天候が安定しないらしい。今日は今のところ、晴れている。
 調布が地下になってから1ヶ月近く。この間、全く京王線を見ていない。今日こそは国領あたりで写真を撮ろうかと思っていたのだが、だんだんと時間が経つ間に面倒になって来てそのうちに今週も見送り、みたいな気分になってくる。どうも良くない。
 夕方になって涼しくなってから、伊勢佐木モールの方まで買い物で足を延ばす。

 今週末は日枝神社例大祭。山車が関内まで行くのは明日だったと思う。今日は今日で賑々しいが本番は明日。

おや、と思う名前がち提灯に。
 買い物を済ませて、有隣堂で取り寄せて貰った

 を受け取る。

 帰り道は夕暮れになる。祭りの提灯が夕空に良く映えてた。