週明け月曜日を横浜で迎えるのは久しぶりである。今日は出向元に呼び出されての出張。13時にゆけば良いそうだけど、ついでに色々と打ち合わせたい事があるうので、午前10時を目安に行く。
 10時ならばかなりの余裕で、妻を見送った後に身支度をしてから8時20分過ぎに出るつもりで8時半スタートとなる。久しぶりに京急線。朝ラッシュのピークは過ぎていて、

 25運用、1325編成。新1000形の6両組成も5本目ですか。
 上大岡からは

 53H運用、604編成。どちらも空いていて余裕で座れる。
 文庫に9時過ぎに到着。こんな機会でも無ければ行く事の出来ない窓口の開いている銀行に行って新札を手に入れる。週末に必要なのだが、ちょうど良い機会となった。会社へは10時より少し早い目の到着。
 こちらで仕事を持っている訳ではないし、普段通っている訳では無いから、だいぶ差し引いて考えなくてはならないのだけど、気分的には出向元会社に居る方が落ち着く。

 何と言っても海の見える景色は良い。勿論、毎日通う事は大変な事なのは重々承知しているけれど。
 打ち合わせは午後から。長々と話をする時間が与えられたりして、困ったものだが一応はこなす。また次の機会があるようだ。やれやれだが、会社持ちで帰宅出来るのだから、文句を言う筋合いはない。
 夕方早い目に終了。今日は赴任先の愛知に行くのだが一度自宅に寄り道をする。要冷蔵の食材やら何やら、会社に持って行くわけにはいかないものをキャリーバックに詰め込む事になる。
 地下鉄で新横浜。会議が予定の範囲で終わってくれたので、余裕を持って豊橋停車のひかりに間に合う。いつもの525A。今日は平日の乗車。

 Z71編成となる。比較的空いていて窓側E席に座れる。日曜日のひかりと比べものにならない程、落ち着いた空間が広がっている。