日曜日、寝て起きて寝て起きたら9時近かった。良く寝た。実に良く寝た。たまにこのぐらいがっつり寝ないと一週間が辛い。
 朝は昨日清里から買ってきた新鮮野菜と冷凍庫の余りもの野菜でミネストローネ。ゆっくり美味しく頂く。
 今日は夕方に愛知へ移動。それまではまぁゆっくりとするつもり。最も外は雨が降ったりやんだり。あまり積極的に出掛ける天気ではない。
 近所で買い物に出たりする間にお昼が過ぎる。ちょっと天気が良くなってきたので、図書館に足を伸ばす。有隣堂の本店にも行きたい。

 まぁまぁ晴れ上がった道をまずは日ノ出町にある図書館まで。仕事の関係で調べごとがあり、3冊ほど本を借りてゆく。
 戻り道は伊勢佐木モールに寄り道。有隣堂

 を探したのが在庫なし。取り寄せとなる。
 少々遅くなった。歩いて自宅に戻る。

 こんなクルマを途中見かける。
 帰宅して荷造り。今日は久しぶりに新幹線で愛知にお出かけとなる。

 525Aに乗る。今日はZ71編成。車内は空いている、とまでは行かないが空席がちらほら。夏休みが終わったんだなぁと実感する事になる。