一日遅れての一週間の始まり。朝、いつも通りにNHKニュースを点ける。タイムキーパー見たいなものだが、今日はオリンピックのメダリスト、インタビューばかりが続き、全く持ってタイムキーパーの役割を果たさない。出勤が少し遅れた。時間管理のやり方を少し見直した方が良いかもしれないと思う。
 いきなり火曜日なので会社でも調子が狂う。締めの31日。早々に17時半上がりで一ヶ月の勤務、申請してしてしまったから、今日は律儀に17時半上がり。まだ明るく、そして暑い。近所のスーパーに寄り、今日が有効期限となるコーヒーのタダ券を生かして涼んでから帰る。スーパーで涼むとその後の自宅が辛いのだが、今日は何とかなる。
 京急のダイヤ改定が発表になっている。羽田へのエアポート急行が10分毎になって、夕ラッシュ時にも運行だそうだが、それ以外の詳細は9月にならないと発表がないそうだ。どうせ、発表になっていない事以外は全て改悪だろうと思う。