涼しい朝が来る。外は晴れているが、昨日は無茶苦茶暑くは無かったし、週末に至っては寒いぐらいだったから、地面に熱が篭っていないのだろう。爽やかな朝なので出勤が楽である。
仕事は適当。早めに帰宅。曇っているがアスファルトの熱気でやられそうになるぐらいに暑い。今日の暑さで熱が篭ったかなと思う。明日の朝は大変かもしれない。
夜、落ち着いて恥辱に取り組んでいると近くの交差点で道路工事が始まる。

夜中にご苦労なことだとは思うけど、23時にアスファルトのハツリなんぞされて、窓を閉めても容赦なく音が入り込んでくるのは、勘弁してほしい。
寝る時間になってもうるさいまま。妻と電話した際に愚痴ると耳栓を使えばと提案された。そういえば

これはナイスアイディア。おかげでよく眠れる。