熟睡した筈、なのだが何故だか眠い朝が来る。最近はそんな朝ばかりが続くが、一度ぐらいはフレックスを生かして30分ぐらい遅れて出勤しようかと思いつつもなかなか果たせていない。今日も定刻に出勤。
 昨日の議事録は出て行ったが、先週の議事録が今頃になって修正の指示と一緒に帰ってきたりする。良くないなぁと思いつつもどうも仕事にスピード感が無い。
 宿題をいろいろ取りまとめていたら、結局夕方遅めになってしまった。今月の残業枠を使い果たしてしまい、上司と相談して少し枠を広げて貰って、仕事続行。昨日よりは少し早めの帰宅。
 今晩も明日の弁当を作る。でも写真を撮るのはついつい忘れてしまう。代わり映えがしないもので。