【今日のC&Cカレー】ポークカレー(辛口) トッピングゴロゴロ温野菜 サービス券10枚併用 ¥150 明大前店

 お昼にカレー。クーポンの配信があったような気もするけど、ずっと財布に入りっぱなしのサービス券を使ってしまう。

 トッピングは温野菜。人間ドックの検診も間近なので揚げ物は避けて見る。まぁ無駄なような気もするが。

 京王線は調布にした。20年近く馴染んできたこの駅もあと数ヶ月で地下に潜る事になる。それまでは出来る範囲で通いたい。

 こんな写真を駅舎が高架になる前に撮っときゃ良かったと今、悔やんでもどうしようもない。

 この景色もまもなく見納め、ですか。

 工事現場を行く景色も長かった。もはや歴史の一ページを彩っているかも知れない。何れにせよ、あと2ヶ月を切った。
 16時まで頑張り、帰宅する事にする。戻りは稲田堤から小杉へ。東横線に乗るつもりだったが、この時間の東横線、人身事故で運転見合わせだそうだ。
 振替を貰うまでもなく、小杉で一度改札外に出ておけばJRでも値段は一緒。たまたまやって来たのが横須賀線だったから極め付けに空いていて、ボックスに1人揺られる。横浜に17時。
 京急も新町で人身があってダイヤが乱れていたが、

 数分遅れて走っていた7運用、1643編成に乗れる。しかも座れた。
 帰宅すると17時半。十分時間があるのだが、一週間溜めた恥辱、今日は手付かず。明日があるから、と引き伸ばし。