早々と寝たのだが、よく寝込んでしまう。目覚めると8時。ぐっすりだが、眠い。
 今日は夕方の移動。昨日のうちに京王線は撮っているから、横浜からは出掛けないでゆっくりとさせてもらう。
 金曜日に準備した地獄の公開を怠っていたので上げておく。新幹線の中で公開できるところまで持って行っておいてすっかり忘れていた。
 午後は少々買い物。買ってきた食材の下処理なんかもしておく。今までは移動後、夜の9時からやっていたが、多少でも早出しした方がやはり楽。
 夕方の地下鉄で新横浜に出る。何時もの525Aに乗る。指定券は昨日の夜になってから思い出し、予約した。だいぶ埋まっていたが、喫煙ルームに近いところ、で探すと意外と空いている。豊橋エスカレータに近い7号車の一番後ろ、C席が取れている。

 やって来たのは525A、Z31編成。概ね9割の乗車だろうか。礼服姿の人や、引き出物をもった人が目立つ。大安ではないが、5月は結婚式が多い、と言うことか。