【今日のC&Cカレー】ほうれん草とポークスティックカレー(辛口) ¥500

 本店には幾つか本店限定というメニューがあって、その一つを頂いてみる。

 その他の店で言う「ほうれん草とベーコン」に相当するメニューだろうけど、ベーコンがポークスティックなるものに化ける。値段はそんなに変わらないけど、気持ち食べ応えがあり。
 混雑した店で素早くカレーを頂くとちょうど電車を1本落としたような感じになる。今日はあまり奥まで入り込む気は無く、無難に笹塚となった。
 天気が良いつもりでやってきたのだけどこの時間帯の東京、意外と雲が多い。

 日陰の中での写真を撮った直後に

 日が差してきたりする。極めてやりにくい条件。でも、早々にヘッドマーク付、8003Fを捕まえられた事は幸い。準特に充当される様子を撮れた後に、

 快速に入る姿を捉える事も出来た。普段はめぐり合わせが悪いが、たまにこんな事があると嬉しい。
 どうでもいいのだが、

 どの編成だったか、こんな修繕跡。8000系も20年選手になったから仕方ないかも知れないけど、もう少し大事にしてあげても良いんではないかと思う。
 2時間以上が経ち、そろそろ帰宅を考える。帰りは

 5A運用 2109編成から

 5運用812編成への乗継。帰宅すると17時を廻った所。まだまだ明るいとは言え、夕方と言うべき時間帯。
 朝早かったせいか、早々と眠くなる。普段ならまだまだ起きている時間帯に眠くて仕方なくなる。結局、早々に寝てしまった。
 そう言えば横浜で乗り換えの間に見えた風景。

 東海道線の上りホーム。211系の東京ゆきなのだが、付け刃的に「急行」のサインとカメラの砲列。さよならのイベントでもやっていたんですかね。