【今日のC&Cカレー】北海道 ホタテカレー(辛口) トッピングコロッケ ¥600 携帯クーポン併用 新線新宿店 

 京王線がご無沙汰だからC&Cカレーもご無沙汰。いや、横浜で行っても良かったのだけど、西口のダイヤモンドと言うのが微妙に行動圏から外れるもので。

 今月の限定はシーフードが来た。しかも揚げ物でない。これは意外と無かったような気がする。
 皿を受け取ると一瞬、生臭いような感じがする。自分は匂いには鈍感な方だが、それでも一瞬は気になった。食感と味はまぁまぁで揚げるよりは良いんじゃないかと思う。 
 さて、今日は早いが横浜に戻る。新宿から山手線。品川まで出るとちょうど快特がホームに停まっている。


 65SH運用は1001編成と1401編成。トップナンバー同士のペアで横浜まで。品川からの増結車は空いていて、楽に帰れる。横浜からは

 41運用、825編成。
 日ノ出町で降りて買い物少々。本当は有隣堂に寄って予約している貨物時刻表を受け取る筈だったのが、今年の貨物時刻表、印刷ミスがあって全数回収、刷り直しだそうで。

 自宅に戻ると16時。休みの一日としてはよくある行動だが、意外と疲れた。この後は出先への移動を控えている。日曜日に動き回るのは控えたほうが良いのかなぁと考える。
 夕方の地下鉄で新横浜に出る。目指すは何時もの新幹線、525A。ホームにやって来たのは

 N700系。Z43編成。3月17日のダイヤ改定から、525AはN700系での運用となったのである。この列車、禁煙の普通車指定席が常時満席に近く、喫煙の普通車指定席は空いていたから、全車禁煙のN700系に置き換えて禁煙の普通車指定席を増やしたのだろうなぁと考える。なかなかのアイディアだけど、今日の525A、普通車指定席は満席である。結局、満席。もう少し指定券が取りやすいと嬉しいのだけど。
 一週間前に予約したのだが、窓側電源席は空いておらず、空席状況をにらめっこして抑えたのが11号車1番C席。壁際の席である。飛行機であればバルクヘッドとか言って尊ばれるところだけど、新幹線ではあまり嬉しい席ではない。ただし、通路側でも電源があるので、今回はこちらに。