木曜日の朝はかなり遅い目に目を覚ます。今日の出勤は1時間遅らせて9時としている。普段目にする事のないワイドショーなんて時間帯になるのが目新しい。会社自体は8時から営業中だから、皆さんが忙しく働いている中に紛れ込む事になる。
 昨日サボった現場の確認をやっておく。どうやら一つまた山を越えた手応えを得て席に戻る。
 今日は夕方から親睦会と言う名前の飲み会である。18時に業務を終えて移動と言うので、朝は1時間遅らせて出て来た。18時を少々過ぎてから移動開始。今日は電車に乗って市の中心に行く。
 やたらと量が出てくる店で、30代、40代が中心の集まりだとちょっと食べきれない。集まる面子次第で評価が変わりそうな店で2時間ほど。どんどん注がれるもので少々飲み過ぎ。
 帰宅すると21時半ぐらい。普段より遅い。何となくラーメンが食べたくなり、近所の言った事のない店へ脚を伸ばしてみた。そこそこお客さんがいる。

 勢いでビールを飲み、

 台湾ラーメンを食べてみる。¥600。オーソドックスな一杯。まぁまぁ美味しいけど、前に食べた別の店の方がより美味しかったかもなぁ。
 さすがに飲みすぎた。帰宅してからさらにもう1杯、とはならない。明日は通常に出社するつもりなので、早々に寝る事にする。