何だかんだと一週間が過ぎてもう週末の金曜日。夕方には横浜に帰るので荷造りだけして会社に出勤する事になる。
 今日も会議。会議には議事録がつき物。そんな訳でどのぐらい有益でどのぐらい不毛なのか良く分からない仕事をしている間に定時になる。さすがに弥生三月。17時になっても明るいまま。
 久しぶりの帰宅。3月になったから18きっぷが使えるので、早速1日目の日付印を入れてもらう事になる。横浜に着くのは深夜になるが、費用は新幹線の1/4。使える期間は出来る範囲で使うようにしたい。
 東海道線で東に。新快速は愛知御津を過ぎた頃から徐行が入る。ズルズルと遅れていって豊橋には3分延。乗り換え案内、飯田線の案内しかない。「この先引き続き東海道線をご利用の方」と言う何時ものフレーズが消された。てめえの都合で遅れておいて存在する乗り継ぎを消すとは酷いなぁと文句の一つも言いたくなる。
 結局、接続はあったので予定通りの行程とはなる。乗換を急がせておいて「駆け込み乗車はおやめ下さい」とまた神経を逆撫でされたが、こんな事で怒っているようではまだまだ修行が足りないに違いない。
 豊橋の接続が成立したので、浜松からは、

 ホームライナーに接続となる。本当ならほぼ同じ時間、静岡を発つ373系に乗りたい所だが、その願いをかなえるには1時間以上、会社は早引けする必要がある。
 一度改札を出てライナー券を買い求め、なおかつ駅弁とビールも買ったので、ここでこんな事になる。